Cars &Jenny's Ribbons母子手帳ケース
こんばんは。。

イベントのお知らせでご紹介が遅くなってしまいましたが。。
オーダーいただいたSSサイズの母子手帳ケースのご紹介。

私が製作しているサイズ比較でSSと記載させていただいておりますが、

中に収納するのは、Sサイズ(お薬手帳サイズ)の母子手帳です。
なんだか紛らわしいので、名称も考え中です。^-^;

スッキリコンパクトに収納という意味でSSとつけていたのですが、
SSなのに収納するのはSサイズって・・ですよね・・





以前のブログをご覧いただいて同様の物をタグなしでオーダーいただきました。

018_2013073021054925f.jpg

リバティ Cars(ホビーラオリジナル)
     Jenny's Ribbons


どちらも、母子手帳ケースのオーダーに多い柄です^^
まさに男の子柄と女の子柄ですね。

019_2013073021071467b.jpg
内側もご希望でドットです。
ポケット1ケ所多く製作しております。


ご活用いただけますように。。









オークション、出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



ありがとうございました。
おはようございます。

イロノセカイ2日間のイベント終了しました。

会場に足を運んでいただいた方。
私の作品を手に取って見ていただいた方、そして購入して頂いた方。

デコパージュの石鹸は完売でした。^^

以前のイベントやオーダーでご縁をいただいた方からも
「行ってきたよ~。」と嬉しいメールをいただきました。

本当にありがとうございました。


私も、イロノセカイ楽しませていただきました。

g-roomさん、simpleさんはじめ、メンバーの皆さんにお世話になり
とっても素敵なイベントに参加させていただき感謝しております。
本当にありがとうございました。

嬉しいお話も頂きましたので、またご報告させていただきますね。




そんな中、お店番もしていないかった私に・・・・
miyuki手仕事中miyukiさんに差し入れ頂いちゃいました~
偶然会場でお会いできました^^

スヌーピーの可愛いパスタと
006_20130730074503.jpg

可愛いラッピングの中から・・・
007_20130730074558.jpg
010_20130730074612.jpg

ブログで見て可愛いな~と思っていた
こぎん刺しのブローチ。。四角い形がまた可愛いです。

miyukiさん、ありがとうございました。
超簡単~という白いワンピを着ていたのですが、
とっても素敵でした~^^




搬出してきた作品・・オークションへ出品予定です
宜しければ覗いてみてくださいね。





*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







イロノセカイ、今日からです。
こんにちは。
今日、明日の2日間
201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+

イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。



昨日、搬入してきました。

今回は、おうち+の皆さんにお任せしています。
商品のみ委託という形で参加させていただいています。

素敵なディスプレイになっていると思います^^


私も午後から足を運んできます。
楽しみです~


004_20130723083956.jpg










*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



イロイロ リバティ小物 6
いよいよ明日からです。
201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+


イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。




イロイロ  リバティ小物

イベント用に製作している小物・・
一部ですがご紹介です。

002_20130727212750.jpg
母子手帳ケース

006_20130727212817.jpg
コースター5枚set(色別柄違い)


紹介できていない物も沢山ありますが、、、
ピンクやブルー系が多いですが、、、




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



イロイロ リバティ小物 5
イベント参加のお知らせです。

201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+


イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。




イロイロ  リバティ小物

イベント用に製作している小物・・
一部ですが、ご紹介です。

033_20130726181444.jpg
しじみ巾着


037_20130726181516.jpg
16枚収納カードケース


039_20130726181543.jpg
キーケース
040.jpg
金具も可愛いですよ~



紹介できていない物も沢山ありますが、、、
ラストスパート・・頑張ってます^^




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


イロイロ リバティ小物4
イベント参加のお知らせです。

201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+


イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。




イロイロ  リバティ小物

イベント用に製作している小物・・
一部ですが、ご紹介です。

004_20130725151751.jpg
シュシュ


011_20130725151951.jpg
リバティとオーガニックコットンワッフル生地のハンカチ


013_20130725152030.jpg
リバティ トレイ


製作・梱包・値付け・・・の合間に、まだまだ?できたらご紹介続きます^^




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


イロイロ リバティ小物 3
イベント参加のお知らせです。

201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+


イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。




イロイロ  リバティ小物

イベント用に製作している小物・・
一部ですが、ご紹介です。

002_20130724124259.jpg
ぱっちんピン


005_20130724124329.jpg
マカロンポーチ



製作・梱包・値付け・・・の合間に、まだまだご紹介続きます^^




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イロイロ リバティ小物 2
イベント参加のお知らせです。

201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+


イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。




イロイロ  リバティ小物

イベント用に製作している小物・・
一部ですが、ご紹介です。

016_20130723225657.jpg
デコパージュ石鹸


026_20130723225737.jpg
ストラップキーホルダー
(娘は幼稚園の連絡帳バッグに、キティリバティつけています^^)





製作・梱包・値付け・・・の合間に、まだまだご紹介続きます^^




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イロイロ リバティ小物
イベント参加のお知らせです。

201305131500594cf_20130723083721.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+


イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。




イロイロ  リバティ小物

イベント用に製作している小物・・
ちょこっとずつですが、ご紹介

004_20130723083956.jpg
バッグハンガー


006_20130723084015.jpg
くるみボタンヘアゴム 2本set


009_20130723084047.jpg
ピンクッション



まだまだご紹介続きます^^




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

イロノセカイ
こんにちは。
昨日も息子の熱いリクエストで、海水浴に行ってきました。
先週よりも海水も温かくて
子供たちもたっぷり泳いできました^^

砂を落としてから洗濯~~~
海は帰った後の片づけが大変・・・・・




イベント参加のお知らせです。

素敵なご縁をいただき参加させていただきます。
201305131500594cf.jpg
「イロノセカイ」

2013年7月28日(日) 10:00~21:00
     7月29日(月) 10:00~19:00

旭川市民活動交流センターCoCoDe2階会議室

きかくしたひと:おうち+




イロにこだわった素敵な作品や美味しいもの・・
お近くの方は是非・・足を運んでみてくださいね。

私はリバティの小物をお持ちします。
リバティの魅力・・・伝わればいいな~と思います。

イベントにお持ちする作品・・
明日から少しずつ紹介させていただきますね。




   *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村




フィードサックのクマ・・・・イヌ?
こんにちは。

今日はランチに行ってきました。

ヒレカツのランチ。。
体に良さそうな、美味しい小鉢もたくさん・・
デザート・・チーズケーキとピングレのゼリー、コーヒーつきで
1,000円。。とってもおいしかったです。




今日のご紹介。
随分前に頼まれていて、すっかりお待たせしてしまった
フィードサックのクマ・・・・・のつもりですが、イヌ??ネズミ?の顔に見えます。。
005_20130718150225.jpg
やっとお渡しできました。。


今度はリバティで作りたいです。。




               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村








妊婦さんへ・・HH Betsy母子手帳ケース
こんばんは。


今日のご紹介。
妊婦さんからオーダーいただきました。
HH BetsyのSサイズ母子手帳ケース

002_20130717202737.jpg
008_20130717202758.jpg
005_20130717202751.jpg

お子さんが産まれる前からのお母さんの必需品・・母子手帳
大切な母子手帳を収納するケース・・

オーダーいただき本当にありがとうございました。
ご活用いただけますように。




母子手帳ケース・・・オークション、出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村






爽やかC&S Capelミント 60枚収納カードケース
3連休、とってもいい天気でお出かけ日和でした。

日曜は海。
昨日は朝から公園・・
旦那さんと「天気いいからドライブでも行く?」と
急きょ、母と妹に連絡して一緒に美瑛~富良野へ行ってきました。
(野球好きの父は、朝から高校野球の観戦に行っていたので
 別行動でした~~)

002_20130716160518.jpg
青空に花畑・・・目の保養になりました。。


私と息子・・・旦那さんと娘のペアでバギーにも乗ってきました。
021_20130716160536.jpg
息子も娘も大興奮~


美味しいものもたくさん食べて、とっても楽しかったです。


ハンドメイド・・
C&S  Capel ミントの60枚収納カードケース
057_20130716160922.jpg
爽やか~この季節にピッタリです。
063.jpg




母子手帳ケース・・・オークション、出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村









7月10日発売 ホビーラ布レポ
おはようございます。


昨日は、今年の初海。
スクリーンテントと焼き肉セットを持って、留萌へ行ってきました。
(去年、青空焼き肉していて何度もカラスに肉を持ってかれそうに
なったので、今年は完全防備です。。)

子供たちも大喜びで、半日たっぷり遊んできました。


今日は、自転車で近場の公園へ行く予定なので
私は少しハンドメイドできそうです。


7/10発売のホビーラ 布買い記録・・

Ninataylor
002_20130715070902.jpg
とってもツボでした。色合いも可愛いです。


Douglas Stripe
004_20130715070916.jpg
こちらも、優しい色合いで可愛い

Betsy Ann
006_20130715071015.jpg
ミニミニが可愛いです。



オーダーの製作が終わったら、早速形にします。




オークション、出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村













リバティEmilia's Flowers SS母子手帳ケース
こんばんは。


昨日紹介したEmilia's Flowers ・・・・・
同じお色でSS母子手帳ケース。
002_20130712212205.jpg
012_20130712212218.jpg
007_20130712212233.jpg


こちらはオーダーいただいた物なのですが、残念ながらご入金なくご連絡が途絶えてしまったものです。
急なご事情等考慮し、気長にお待ちしていましたが・・1ヶ月以上、結局ご連絡も頂けずじまいでした。。

なので、こちらは明日オークションへ出品予定です。
宜しければ覗いてみてくださいね。
少しお安くスタートします^^


オーダー品、順に製作中です。
お待たせしていますが、もう少しお待ちくださいませ。






 *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村



Emilia's Flowers 60枚収納カードケース
60枚収納カードケース・・


Emilia's Flowers 
010_20130711210947.jpg
ふんわり優しい色合いですね。


他にも撮影したのですが、ピンボケ・・
また、撮り直してご紹介させていただきます。





 *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村


リバティ 2種 コンパクトカードケース
昨夜・・2度覗きに来てくださった方すみません。。


子供を寝かしつけてから・・と思ったら
寝ちゃっておりました。。。
ダメですね~




ご紹介したかったのは・・

リバティ コンパクトカードケース

002_20130711063036.jpg
Margaret Annie



003_20130711063050.jpg
Emilia's Flowers






コンパクトカードケースは、一旦お休みです。

次は60Pのほうをご紹介予定です。



 *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村








リバティ 6種 印鑑・小物入れケース
こんにちは。



今日のご紹介

リバティ 印鑑・小物入れケース

011_20130710164347.jpg
Jenny's Ribbons 3色
Isabel
Emily
グリーンの物・・セットのカットクロスで購入したもので名前がわかりません。。。



資材の整理をしていたら、キーケースの金具がわんさか出てきたので
キーケースも製作予定です。


今日も、後程もう1回更新予定です。
宜しければ、また覗きにきてくださいね~





    *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村







リバティ デコパージュマグネット
本日2度目の更新。。



リバティのデコパージュマグネット
002_20130709171729.jpg
こちらもイベント用に製作している物です。
バーマグネットは先日紹介したものです。

004_20130709171822.jpg
Voysey の巨大猫・・・
我が家の冷蔵庫行き決定かもですね。。



006_20130709171936.jpg

キティもとっても可愛いですが、商用不可なので
プレゼントかおまけ用です。。

忘れたころに、感謝プレ企画するかもです。



明日もリバティ小物紹介予定です。


*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村




続 リバティ 2種 コンパクトカードケース
今日も暑いです。。

息子はプール授業・・
娘も幼稚園で水遊びしているだろうな~。
昼寝をしなくなった娘も、昨日は帰ってきてから1時間ほど爆睡。。
水遊び・・よっぽど楽しいんでしょうね。



今日もリバティ コンパクトカードケースのご紹介

またまたまた・・・のFergus
009_20130709132657.jpg



Tatum
020_20130709132551.jpg



今日は、後程もう1回アップ予定です。
宜しければ、また覗いてみてくださいね。。








    *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村






リバティ 3種 コンパクトカードケース
こんばんは。
今日も暑かったです。。

暑いとビールもすすみ、つまみも食べ・・
ますます肥えそうです。



今日のご紹介

リバティ コンパクトカードケース

Voysey
015_20130708224256.jpg


Sleeping Rose
007_20130708224339.jpg



Pebble
012_20130708224424.jpg




明日もカードケース続きます。。





          *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村







リバティ 印鑑・小物入れケース
こんばんは。

本日の、GaGaさんのイベント

お客として、行ってきました。
出店されていた方々。。暑くて大変だったと思いますが
天気も良くてイベント日和でした。^^

出店したかったな~という残念な気持ちでしたが、
皆さんの思いが詰まった大盛況の素敵なイベント、
とても楽しませていただきました。

美味しいシイタケ(夕食にバター焼きでいただきました。。)や
可愛いchipの帽子や息子の移動ポケット。。
娘が懇願したアンパンマンのおもちゃ。。
フリマならではのプチプラの買い物も楽しみました。

顔見知りの作家さんから娘に、
Big Boyのレンジで作るボビー焼きセット頂いちゃいました。。
娘・・「ボビー早く作ろう」と楽しみにしているので
明日のおやつに挑戦してみます。
優しいお気遣いありがとうございました。




体調も落ち着き、ハンドメイドもようやく進められそうです。

イベント用に製作している物・・
印鑑・小物入れケース

 Betsy
Douglas Stripe   
 003_20130707212535.jpg


Margaret Annie
Johanna
005_20130707212708.jpg



明日は、出来上がったカードケースのご紹介予定です。






          *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓カードケース待ってるよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村






残念~~。。とリバティ バーマグネット
おはようございます。


とっても残念なこと・・

7/7に開催予定の、
GaGaさんのイベント

大人服・子供服の古着や、眠っているハンドメイド資材や布どっさり・・
リバティ小物などなど・・沢山用意して参加させていただく予定でしたが。。
子供たちや私の体調不良で準備もままならず・・
当日までに回復するかも微妙なので出店中止させていただきました。
とっても残念ですが、バタバタして当日ご迷惑をおかけしても・・と
苦渋の決断です。


素敵なイベントなので体調が良くなれば・・当日はお客として
掘り出し物見つけに行きたいです。



イベント用に製作している小物のご紹介
リバティのバーマグネット
022_20130705085451.jpg
023_20130705085508.jpg
こちらもデコパージュです。



               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村










リバティ カードケース途中。。とマグネット
随分更新さぼりました。。

こんなに開いたのは、初めてかもです。


娘の運動会があったり、家族でつぎつぎ体調不良・・
暑いこの時期の体調不良は辛いですね。。


ハンドメイドもさっぱりです。

画像がないと寂しいので・・

デコパージュマグネット
005_20130703065437.jpg


製作途中のカードケース
035_20130703065548.jpg


他にも裁断が終わっている物がたくさんあるのですが、
なかなか形になりません~~



          *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村









プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

