またまたFergusと娘服
こんにちは。
今日は、30日予定・・幼稚園の運動会の親子遊戯練習でした。
今年は「女々しくて」だそうで、ポンポン持ちながら飛び跳ねてきました。。
子供たちはとっても楽しそうですが、、、、
娘もキャーキャー言いながら、跳んでました^^

子供たちだけの遊戯は、なめこ踊るらしいです。


昨日は、
Lycka Hus リッカフスさんで、
ロックミシン体験。。講習もしていただきました。
優しいスタッフさんのおかげで楽しく製作させていただきました。

出来上がったのは、作りたかった娘用のTシャツワンピ
002_20130626174400.jpg
生地や裁断等の下準備等は予め自分でして、ロックミシン体験がメインです。

ローウエスト&ボーダーとスカートの色がマッチしていませんが、
初めてなのでリバティ・・出し惜しみしました。。。

洋裁される方からすると、突っ込みどころ満載かもしれませんが
自分で裁断等・・下準備したものが、形になると可愛いですね・・。
005_20130626174756.jpg
次回はスカート部分をパッチにして・・
もう1着くらいTシャツワンピ作りたいです。

しつこく、またお店に通わせていただきます。^^

教えていただいたスタッフさん・・
実は、あっ~というご縁があり。。^^
また、ご紹介させていただきます。





そして、ホビーラFergusのコンパクトカードケース
010_20130626182138.jpg
こちらは、オーダーいただいた物です。

Fergus・・・とっても人気です。


SSサイズの母子手帳ケースもFergusでオーダーいただいたのですが、
完成してすぐに発送を・・・と、画像撮影を忘れて発送してしまいました。。
今年こそ、画像撮影を忘れない。。と決めて
今年に入りもう。。。何回目?です・・・・
オーダー分は、ご希望で内側をC&Sのオールドローズピンクで製作しました。
ビビットで可愛いらしい仕上がりになりました。
(画像紹介できずすみませんでした・・・)

ご活用いただけますように。。



オークション出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村








リバティFergus カードケース&母子手帳ケース
こんにちは。。

今日は、念願の娘服作ってきました、、。
我が家にはロックミシンなんてものはないのですが、
素敵なお店で、講習させていただきながら・・・・
とっても楽しく製作できました。


また後日紹介させていただきますね。



本日のご紹介

ホビーラFergusのカードケース
002_20130625174220.jpg
008_20130625174234.jpg


Sサイズ母子手帳ケース
015_20130625174259.jpg
022_20130625174312.jpg


今回は内側に、優しいパステルカラーのピンクリネンを使用しています。


オークション、出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村








リバティ Nellie&Feliciteカードケース
本日のご紹介

リバティNellie&Feliciteコンパクトカードケース


Nellie
008_20130624173146.jpg
012_20130624173159.jpg
015_20130624173215.jpg



Felicite
018_20130624173237.jpg
024_20130624173256.jpg
028_20130624173309.jpg



オークション、出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村







リバティ Margaret Annie コンパクトカードケース
こんにちは。

今日は久々に暖かい日です。
朝から旦那さんと子供たちは自転車に乗って
公園へ行きました。

その間に掃除をしてスッキリ。
もうすぐ帰ってくると思うので、そろそろご飯の支度です。。


FergusのSSサイズ母子手帳ケース・・
出品のお問い合わせが何件かあったのですが、出品後ご縁をいただきました。

Sサイズ。。バイアスのみなのですが、肝心のバイアスが足りなくて
中断しています。


バイアスが足りる分で、Margaret Annieのコンパクトカードケース作りました。
008_20130623111016.jpg
014_20130623111029.jpg
004_20130623111043.jpg


こちらも出品後ご縁をいただきました。
ありがとうございます。



               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村









HH Fergus SS母子手帳・お薬手帳ケース
こんばんは。

何とか撮影できた

HH FergusのSSサイズ母子手帳・お薬手帳ケース
009_20130620211033.jpg
013_20130620211051.jpg

このピンクFergus・・母子手帳ケースにピッタリ。。と自画自賛です。
子供を連れての大変な受診も、少しは気分上々になりそうです^^

カードケースには、濃いタグでキリリとしたのですが、
母子手帳ケースは優しい感じを残したかったので
あえての白タグです。。



肝心な内側の画像が、ボケボケだったので
明日取り直してから出品予定です。

いつも、どこか抜けていてがっくりです。。。。



明日はSサイズも紹介したいです。



オークション、数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村






HH Fergus 60枚収納カードケース
こんにちは。

本日のご紹介

HH Fergusの60枚収納カードケース
003_20130620150019.jpg
005_20130620150032.jpg


これから、息子の体操クラブの送迎です。。
暗くなる前に撮影が間に合えば、Fergus SSサイズの
母子手帳・お薬手帳ケースもご紹介します。





オークション、数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村






リバティ Isabel 2way バッグ
今日のご紹介。。

先日、イベントに行った母と妹からのお土産。
「とっても素敵なリバティ物が沢山あった~。」と・・
きっと、二人で怪しい動きをしていたことと思います。。

私にも購入してきてくれました。
リバティ Isabelの 2wayバッグ

008_20130619183856.jpg
009_20130619183912.jpg
011_20130619183928.jpg
内布&ポケットもついていて、持ち手も2種類ついているので手提げOR斜め掛けの2WAY
いや、持ち手を外せばポーチとしても使えるので、3WAYですね。。

買ってきたよ~~と連絡を受けてから1週間あまり・・
父の日に、ようやく受け取りました。

見た瞬間、苺好きの娘の目がキラキラ。。
「これ○○のでしょ?」と自分のものと勘違いしております。。



妹も母も、それぞれお気に入りを毎日活用させていただいているようです。
また、撮影ができたら紹介させていただきますね。



作家さんは地元の方はみなさんご存知だと思いますが、
とっても素敵な作品ばかりの、
Angelさんです。


私もお会いできる日を楽しみにしています。^^




体調も少しずつ戻ってきたので、ハンドメイドも進めています。
明日は、HH Fergusの○○ご紹介予定です。


オークション、数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村























Betsy・Johanna ・Tatumカードケース
こんにちは。

なんだか体調がぱっとせず、体がダルダルの日々です。。
鼻水が出てきたので、風邪?
夏風邪をひくとなかなか治らないので、早めに薬飲みます。



今日のご紹介

60枚収納カードケース

Betsy
002_20130618135004.jpg


Tatum
008_20130618135058.jpg


Johanna
014_20130618135026.jpg



BetsyとJohannaは素敵なご縁をいただきました。

Tatumのみ出品中です。



オークション、数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村



HH*リバティFergus コンパクトカードケース

HH Fergus・・パステル系のふんわりピンクが可愛くて、
母子手帳ケースにしたら絶対可愛い~♪とピンクのみ購入しました。


まずは、コンパクトカードケース
009_20130615154804.jpg
016_20130615154816.jpg
021_20130615154828.jpg

出品まもなく、素敵なご縁をいただきました。
ありがとうございます。



SSとSサイズの2種類、母子手帳ケースも製作しております。
来週出品予定です。
宜しければご覧になってみてくださいね。



今日の夜は、久々に飲み会です。
暑いのでビールがおいしく飲めそうです^^



オークション、数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村










生地見本
生地見本です。

003_20130615074611.jpg
005_20130615074628.jpg
006_20130615074642.jpg

よろしくお願いします。



後程・・ホビーラFergusのカードケースご紹介予定です。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村





















生地見本
A様分、生地見本です。

017_20130614155907.jpg
019_20130614155929.jpg
021_20130614155945.jpg
024_20130614160004.jpg


もう少し大きく見たい柄等ございましたら
ご連絡くださいね。
また、アップしていない柄で過去記事に気になる柄が
ございましたら、在庫確認いたします。


よろしくお願いします。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村















リバティ Emily コンパクトカードケース
今日も暑い・・・
でも北海道の暑さなんて、あっという間に終わってしまうので
短い夏を満喫したいです。^^


今日のご紹介
リバティEmilyコンパクトカードケース
(サンドウオリジナルカラー)

003_20130613165805.jpg
004_20130613165823.jpg
16枚収納した状態のイメージです。

011_20130613165838.jpg





My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村












リバティ Betsyカードケース
**おしらせ**
オークション質問欄より、ご連絡いただきましたA様
本日朝に、記載いただいたアドレスへご連絡しております。
携帯の場合、未着の場合があるようです。
届いていないという場合はトラブルの可能性がありますので、
ご連絡ください。よろしくお願いいたします。



こんばんは。。

暑い暑い・・今日は31.3℃
春があっという間に終わって、真夏な日々です。。
暑さのせいか・・昨日は娘も体調を崩したり、息子は自転車で転んだり、転んだり、ころんだり・・・


昨日はとっても楽しみにしていた予定があったのですが、
また次回のお楽しみになりました。



今日のご紹介

リバティ ホビーラ Betsyのカードケース
009_20130611225446.jpg

012_20130611225521.jpg



そして、バッサリと髪を切った娘に愛用中のパッチンピン
002_20130611225614.jpg

イベント用にも製作予定です。




My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村











リバティMauveyスマホポーチとCapelのスマホカバー
おはようございます。

今日も暑い1日になりそうです。


昨日も暑かったのですが・・
ゴーカートとスワンボート乗ってきました~
きっと、今日ではなく(歳なので・・)明日か明後日は足が筋肉痛。。



今日のご紹介。
妹に頼まれた、リバティMauveyのスマホポーチ
002_20130610085832.jpg



妹のスマホ・・調子が悪くて結局機種変したそうです。
なので、カバーも・・
以前のものはでしたが、

今回はCapel
何やら、穴が多すぎて大変そうです。。
003_20130610092842.jpg


以前のものよりサイズも大きくなったようですが、
ポーチにもすっきり収まったようです。
006_20130610092932.jpg



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村








リバティMargaret Annie SS母子手帳・お薬手帳ケース
こんにちは。


今日のご紹介

リバティMargaret Annie のSS母子手帳・お薬手帳ケース
002_20130607173526.jpg
018_20130607173539.jpg
021_20130607173554.jpg



後程、画像編集して出品いたします。




My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村







pinkリバティ×リトアニアリネン ワッフルハンカチ
こんにちは。


今日のご紹介

pink系のリバティを使った
リトアニアリネンのワッフルハンカチ
008_20130606144340.jpg
ちょこっとマットや、カバーでも可愛いです。

手間がかかりますが、出来上がると可愛いです。
009_20130606144352.jpg

011_20130606144428.jpg

右2つはすでに活用・・
洗濯機でガンガン洗ってノーアイロンなので、しわしわですが・・・

ハンカチ類は、ネットを使用か優しく手洗いで・・・とお勧めしますが、
我が家は洗濯機にポイです^^




*ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村





リバティEmilyポケットティッシュケース
*おしらせ*

昨日、オークションの質問欄よりBetsyのカードケースについて
ご質問いただきましたが、回答前に終了してしまいました。

お手数ですが、メールフォームよりご連絡をお願いいたします。
折り返しご連絡させていただきますね。
よろしくお願いします。



今日は、なんてことないポケットティッシュケースです。
003_20130605162827.jpg




紹介したいものもまだまだあるのですが、撮影が追いつかず。。
また次回ご紹介させていただきますね。


 *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村








リバティ×リトアニアリネン ワッフルハンカチ
こんにちは。
昨日は結局・・お寿司なしでした~
凄い混んでいて~とのこと。
また、次回のお楽しみです・・・



ハンドメイド・・
リトアニアリネン ワッフルのハンカチ
009_20130603175106.jpg
四角はお気に入りなんですが、額縁縫いが手間がかかり
仕上がりも納得いかないので・・

012_20130603175159.jpg

角丸に落ち着きそうです。。
色々リバティパッチのバイアス・・可愛いです^^




アスパラの美味しい季節
002_20130603174643.jpg
旦那さんがたくさん頂いてきました。(画像の5倍くらい)
もぎたて新鮮なので、塩茹でが1番アスパラの旨みも感じられます。
今日は、アスパラベーコンにします。

そして、お義母さんに頂いたウド
酢味噌和えにしました。
018_20130603174842.jpg
ビール発泡酒がすすみそう^^
旦那さん、今日は日ハムのナイター観戦のお誘いをうけ
野球を観に行っています。
私は、子供たちが寝たらゆっくり飲みます^^



オークション出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村







リバティTatum&カラーリネンのZip pouch


久しぶりの夜更かし・・
というより、子供と一緒に8時過ぎに寝てしまってました。
いつもは大抵朝まで寝てしまうのですが
今日は、0時過ぎに目が覚めました。

飲みに行っている旦那さん・・
帰りにお寿司を買ってくる~と出かけて行ったので
起きれたんでしょうね。^-^;
まだ帰ってきていないですが、果たしてお寿司を買ってくるか・・







今日のご紹介は、随分前に購入してしばらく
眠っていたパターン・・

snowwingさんのZip pouch
ようやく形になりました。。
使いやすいサイズと形です。^^


練習なので、今自分が欲しいな~と思う少し爽やかイメージで
カラーリネンとリバティTatumを使用しました。。
006_20130602000727.jpg

Tatum部分は、ティッシュケースになっています。
004_20130602000753.jpg

12センチのファスナーは、何年ぶり?の使用です。。
014_20130602001419.jpg

016_20130602001433.jpg


出来上がりの厚みやくったり感が、少しイメージと違ってしまったので
次は布使い・・ちょっと工夫して挑戦したいと思います。。


新しいものに挑戦すると時間が経つのが早い早い。。
要領の悪さを痛感させられます・・・・。




オークション出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








               *ブログ村のランキングに参加しています*
              ↓読んだよ~のポチお願いします

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
               にほんブログ村






プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

