おしらせ


私事ですが、身内に不幸がありました。

メールのお返事やご連絡等少しお時間いただきます。

オーダー品等も完成しているものがありますが、
発送まで少しお時間いただきますことご了承くださいませ。


個別のご連絡にお時間いただきますので、
この場で失礼いたしますがご連絡させていただきます。


どうぞ宜しくお願いいたします。












*Eloise 母子手帳ケース*

今日のご紹介。残念ながら画像がありません~~
撮影を忘れて発送してしまいました。。いつものことですが・・



とっても素敵な作家さん。。
*Jours heureux*
  
*nonnon*さんと素敵なご縁があって、交換会をさせていただくことになりました。

お互いの好きなものを・・と、
*nonnon*さんのリクエストはEloiseの母子手帳ケース。

クリスマス時期だったので、ワークショップを体験した
エッグオーナメントと、針刺しを一緒に送らせていただきました。



素敵にご紹介してくださっているので、人任せの画像ですみませんが
是非*nonnon*さんブログへ~

*こちら*



初めての交換会・・気に入っていただけるかドキドキしました~。

私がリクエストしたものは・・・またご紹介させていただきますね^^



でも、相手の方を思いながら製作するって楽しいです。

オークションもそうですが、
どんな方に手にしていただいているのかな~と。

住所やお名前しかわからないなか。。。
やり取りする文面などできっとこんな方!と、
勝手にあれこれ想像しながら。。。
完全に妄想おばさんです。。。




画像がないと寂しいので。。。
004_20130128192232.jpg
私の母子手帳ケース(失敗作です。。)過去記事も読んでいただけていたら、
失敗箇所も書いています。。
パンパンですが、まだまだベルト調節すれば収納できますよ~~
母子手帳2冊、お薬手帳3冊、診察券等3人分30枚以上収納しています~~


母子手帳を卒業しても、お薬手帳は持ち歩いたほうがいいですね。

救急外来でかかった時も処方中の薬がすぐわかるし、
手帳を忘れてシールをもらっても、結局貼り忘れたり・・と。
忘れん坊の私は、薬局で貼ってもらうのが1番安心です。。

薬疹等のトラブルがあった場合は、すぐに確認できるので
私には、全部ひとまとめにしておくのが1番です。







明日はハンドメイド品のご紹介予定です。


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







*あったか&美味しい便*
こんにちは。
今日のご紹介。


いつもお世話になっている
shiee*
shieemama*ちゃんから、荷物が届く予定だったのですが・・・


大きな荷物・・・。話していたものにしては・・・。
開けてみると、びっくり&嬉しいものが。。

前にネックウォーマーが欲しいな~と話していたのですが、
なんと家族4人分送ってくれました~~
002_20130127100315.jpg

019_20130127100408.jpg


旦那さん雪かきに大活躍。。
私・・寒い部屋でのミシン作業に大活躍。。
息子&娘も気に入ってます。


娘・・最近のお気に入りのセールで買ったスタジオクリップのワンピとセットで
006_20130127100518.jpg


020_20130127100719.jpg
美味しいお菓子もたくさん・・撮影に間に合わずお腹に入ってしまったものもあります。。


shieemama*ちゃん、どうもありがとう~
少しお待たせしますが、待っててくださいね~




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



*Fenton&Cars 母子手帳ケース*
おはようございます。

昨日は、夜もう1度更新の予定でしたが・・
子供たちを寝かしつけ・・みごとに寝てしまいました。
私も寝てしまってもいい準備をしてしまうので、
1回寝付くと、なかなか起きられません。。。



おかげで、4時過ぎに目覚め・・
お弁当も朝ごはんの支度も5時過ぎに終了しました。。

朝がゆったりとしていると、気分もいいですね。
もうすぐ、子供たちを起こす時間です。



昨日ご紹介したかった、母子手帳ケース。

Fenton&Carsの母子手帳ケース
006_20130125063010.jpg

010_20130125063027.jpg
014_20130125063039.jpg



オーダーありがとうございました。
ご活用いただけますように。


今日も朝から役員お仕事・・頑張ってきます


昨日、素敵なサプライズ便が届きました。
本当にありがとう~ 後程紹介させていただきますね。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












*レア?なカードケース*
とっても素敵なハンドメイド品を作られている、
 Pour un sourire* nao*さん。
10,000hitカウプレのお品を素敵に紹介してくださって
います。。。
こちら
nao*さん、ありがとうございました^^



今日のご紹介。。

レアといっても、リバティ柄がレアなわけではありません。。
ブログをちょこちょこ覗いていただいている方や、
カードケースのご縁をいただいた方でしたらお判りでしょうか。。。

ホビーラ Margaret Annie 
002_20130124082926.jpg




留め具が違います。

レアというのは、ただそれだけです。。
でもカードケースをた~くさん製作した中、たった一つの留め具違いです。
ただの間違いですが。。。。。


 
完成して撮影するまで、まったく気づきませんでした・・・

004_20130124083108.jpg


出品後、素敵なご縁をいただきました。
ありがとうございました。



今日は、もう1回・・カテゴリ別でご紹介予定です。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











**製作中**
更新さぼっております。。

3学期も始まりましたが、同時に役員お仕事もラストスパート。
卒園に向け、年長の役員集まりも多くなっています。。。。



ハンドメイドも地道に頑張っております。



先日のプレ企画のお品製作中です。
017_20130122175530.jpg



はがきホルダー、参加賞の粗品・・・も含め今月中には発送予定です。
お心当たりのある方・・お待たせしております。。。
どうぞ気長にお待ちくださいね。






オークション出品中です。 
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 










*リバティ Fenton 3色 カードケース*
こんにちは。

今日から幼稚園が始まりました。。。あっという間に帰ってきました。。



本日出品のご紹介。
リバティ Fenton 3色 カードケース

037_20130118160815.jpg


ダークネイビー
005_20130118160832.jpg


ライトブルーグレー
016_20130118160857.jpg


ブルー
028_20130118160924.jpg




3色 オークション出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 








*Jenny's Ribbons A5 メモ帳ケース*
とっても素敵なハンドメイド品を作られている、
 C'est chouette** まきこっこさん。
ご縁をいただいたJohannaのカードケースを素敵に紹介してくださって
います。。。
こちら

ありがとうございました。^^
まきこっこさんのこっこ針・・とっても楽しみです♪




こんにちは。

今日で長かった冬休みも終わり・・・。
明日から幼稚園。。ですが、午前保育・・・土日お休み。
なんだか複雑です~



体調がすぐれず、ハンドメイドも少しずつです。




今日はオーダーいただいたメモ帳ケースのご紹介。

沢山撮影したつもりだったのですが、2枚しかありませんでした。。。。



Jenny's Ribbons A5 メモ帳ケース

無印のA5 ダブルリングノートを挟んでいます。
002_20130117093507.jpg

004_20130117093705.jpg

オーダーありがとうございました。



去年は、Jenny's Ribbonsのpinkが1番人気でした。




明日までに、Fenton カードケース 3種  出品予定です。



訳あり母子手帳ケース出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 








**訳あり ホビーラ Johanna母子手帳ケース**
こんにちは。


体調がいまいちで、更新が遅くなりました。。
セデスのお世話になっています。。

そんな中、昨日は息子の冬休みの大イベント。。。
トミカ博へ行ってきました。。
入場料だけでも。。かなりの高額・・・・・
息子には毎年、イベントモデルを1台とゲームを1回。。
娘はゲームを1回。。

中には、おじいちゃんおばあちゃんのスポンサー付きで
大きな大きな袋を下げているご家族。。
レジ待ちで、高学年くらいのお兄ちゃん。。20台近く購入。。
大人買いを通り越してました~~。

息子には目に毒。。だったかもしれません(汗)





メールの返信遅れていてすみません。
後程、ご連絡させていただきますのでお待ちくださいませ。



出品中の、母子手帳ケース。
ホビーラ Johannaです。

002_20130115092319.jpg

画像の編集まで気づかなかったのですが、
内側左のカードケース・・
ポケット部分が通常より浅めになっていました。。。

020_20130115092335.jpg
カードの半分以上の深さはあるので、
それほど支障はないと思いますが。。
いつも製作している物とは違いますので
訳ありで1円~出品しています。

気にしないよ~という方にご検討いただければと思います。

023_20130115092403.jpg






オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 






**C&S Sleeping Rose &  Voysey カードケース**
今日は子供たちと電車に乗ってお出かけの予定でしたが。。
なんとなく体調不良で中止しました。。。
明日は行けるかな?

3時過ぎに、娘がお昼寝の間に。。。
日中降り積もった雪・・・息子と2人で除雪しました。
息子・・・除雪では物足りず・・
娘がいないのを見計らいソリを持ってきました。。

ソリに乗せて、ご近所ぐるり。。。。
ますます体調不良です。





本日ご紹介のカードケース。。

ホビーラの母子手帳ケースも予定していましたが、繰り越します。。。。。





Sleeping Rose
007_20130111172835.jpg




Voysey
015_20130111172906.jpg






オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 





**生地紹介**
こんにちは。

今日は幼稚園のお友達とお弁当を持って、屋内遊戯施設に行ってきました。
といっても、昨夜から私が体調不良でついたのはお昼。。
合流してすぐにお弁当・・・・・でしたが、子供たちも
お友達と一緒に体を動かして笑って・・楽しい時間を過ごせたようです。^^
私もしゃべって笑って・・楽しかったです。^^




1/10時点で製作可能生地のご紹介です。
とりあえず画像のみアップいたします。
少しずつ、名前も追記でアップしていきますのでご了承ください。
003_20130110170213.jpg
004_20130110170225.jpg
005_20130110170236.jpg
006_20130110170249.jpg
007_20130110170302.jpg


もう少し大きく見たいという柄がございましたら、
アップいたしますのでお申し付けくださいね。

製作で、随時在庫も減っていきますので対応できない柄も
出てきますのでご了承くださいませ。



本日、画像編集が追いつかなかったので
明日C&Sリバティのカードケースとホビーラの母子手帳ケースアップ予定です。^^





*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 









**C&Sリバティ カードケース**
こんにちは。

今日も寒い1日でした~。

プレ企画、、ご連絡ありがとうございます。
はずれてしまった方にも・・
1/10までにご連絡いただいた方には、粗品送らせていただきますね。

なお、個別に発送完了のご連絡は省略させていただきます。

こちらのブログ内で、発送案内させていただきますので
どうぞご了承くださいませ。。
忘れたころに、お届け予定です。^^




今日のご紹介

C&Sリバティ カードケース

 Darren
011_20130109164247.jpg



Fenton            こちらはご縁をいただきました
003_20130109164326.jpg


次々と新しい柄で製作していると、
自分用のものも新調したくなります。。。


明日もC&S カードケースご紹介予定です。




製作可能な生地のお問い合わせいただいていますので
後程、別記事で生地のご紹介させていただきます。


3月に息子の卒園を控えており、年長の役員もしているので3学期が始まると
とってもバタバタすると思います。
去年は3月に子供と私でインフルエンザに罹った
苦い思い出もあります。。。。。


オーダー等、納期をお急ぎの場合は対応できかねます。
お時間みていただける方のみの対応となります。
どうぞご了承くださいませ。


よろしくお願いいたします。




オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 




**サクッと抽選・発表**
24時間限定プレ企画・・
はがきホルダー+αのプチ福袋
ご応募いただきありがとうございました。


前回に続き。。。サクッと抽選です。  お名前確認くださいね~~
018_20130108134035.jpg
019_20130108134049.jpg

















今回は娘に・・・サクッと○をつけてもらいました。。
020_20130108134140.jpg

kaori_u さん
お好きな柄で、はがきホルダーお作りいたします。。
メールフォームか鍵コメよりご連絡お願いいたします。^^



そして。。。。。。
今回は、対応できそうなので全プレです^^
応募いただいた・・上記ハンドルネームの皆さんに粗品プレゼントです。^^
1/10までにご連絡いただけるご希望の方のみとなります。。
以降のご連絡は無効になりますので、ご了承くださいね。

ご希望の方は、1/10までにメールフォームか鍵コメでご連絡くださいね。



お届けは、気長に気長に気長におまちくださいませ。。。

よろしくお願いいたします。^^







オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 





**Margaret Annie と Johanna  カードケース**
こんにちは


子供たちの冬休み・・あと10日。
毎日、喧嘩したりくっついたり・・賑やかです。
悪だくみをするときは、妙に結束してます。。。


今日のご紹介

ホビーラ カードケース
Johanna
003_20130108104634.jpg



 Margaret Annie こちらご縁をいただきました。
013_20130108104722.jpg






オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。








*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 



**年賀状の整理に。。**
こんにちは。


突然の新春プレ企画です。

年賀状の整理に。。。
無印のはがきホルダーにカバーをつけたものを、1名様に。。
+αのプチ福袋です。。

ホルダーは立てて保管するのを前提なので、縁はバイアスにはしない予定です。。

画像のリバティから1種類お好きな柄を選んでいただいて、製作します。。
011_20130107114722.jpg


もらってもいいよ~という方。
今回は、応募条件あります、、すみません。

*オークションや、オーダー、イベントでご縁をいただいた方。
*前回のカウプレ募集記事以外で、コメントをいただいた事のある方。。
(はずれて残念だった~等、抽選後にコメントいただいた方はOKです。)
*私がブログにお邪魔させていただいて、相手をしてくださっている方。。

いずれかに該当の方。。。

最も重要・・忘れたころのお届けでも構わないよ~
と気長に気長に気長に・・・お待ちいただける方。。。


以上、今回は限定カウプレです。。。すみません。。


締切も最速。。。24時間です。。
明日1/8の12:00(お昼)までにこちらの記事にコメントくださいね。。

ハンドルネームと希望しますのひと言・・お願いします。それだけです。。

抽選・発表も1/8にサクッと行っちゃいます。。^^




お待ちしていま~す。。。





*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

**今年もよろしくお願いします**
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

年末年始のオークション出品も、
すべて素敵なご縁をいただきありがとうございました。


さて。。。。。大雪。。大変でした。
実家からの帰り道
途中で道路わきに突っ込んでいる車や
吹き溜まりでタイヤが埋まって動けない車。。

家に通じる道路の市の除雪が追いつかず。。
道路に50センチ以上の雪が積もったままの状態で、家にたどり着けない。

ご近所さんの手作業で何とか道路開通し、ようやくたどり着きましたが
道路はでこぼこの状態で、埋まるのが怖くて車では出かけられない1日でした。。

子供たちは、雪遊び。。寒い中1時間以上遊んでました。
旦那さん。。。。お付き合いありがとう。。





さて、ハンドメイドですが・・・
お正月は結局実家で、食べて飲んで・・・で何にもできませんでした。

今日の夜より、始動します。


オーダーのお問い合わせもありがとうございます。
オーダー可能な柄の整理もまだできていないのですが、
過去記事等で紹介している生地は製作可能なものが多いです。
気軽にお問い合わせくださいね。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







 









プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

