**C&S リバティ Cars 母子手帳ケース**
こんにちは。。

本日出品のご紹介。

C&S リバティ Cars 通帳・母子手帳ケース

生地が少なくなったので、表面フルリバティのデザインは今回で終了です。
落ち着いた色合いで、とっても可愛いです。


001_20121031211816.jpg
006_20121031165402.jpg
009_20121031165416.jpg


ハロウィンに何とか間に合ったので、
ハロウィン企画で1円スタートです。。  

本日中に、オークションの詳細もアップいたします。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



















**最も苦手な相棒作り**
おはようございます。

今日は朝からスッキリいい天気。
息子も幼稚園へ行きました。


私の相棒ともいえるバイアス。。
でも、作るのが最も苦手。。。。。。

同じ作業を淡々と続けることが、とにかく苦手です。
ミシンがけは全然苦にならないのに・・

何mか作っては、コーヒータイム。。
コーヒータイムのほうが長くて、ほぼ1日無駄になります。

でも、もうストック分がなくなります。。。。。。。。やらねば、です。

004_20121030085447.jpg


市販のものは柔すぎて薄すぎて伸びすぎて、仕上がりがグチャーとなってしまうのです。今もですが。。。私の腕がまだまだですね。。
バイアス作りのエキスパートになりたいです。。。


今日は頑張ってバイアス作ります。。





*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








**C&S リバティ 母子手帳ケース**
こんにちは。

今日から娘は元気に幼稚園へ・・・・・・・
そして、息子が今日からお休み。。痰がらみの咳が酷くて可哀想です。
私も絶不調です。
鼻が詰まり、喉が痛い・・・。

皆さんもお気を付けくださいね。


今日は紹介できるハンドメイド品がないので、次回オークション予告を。。。

C&Sのリバティ Jenny's Ribbons と Carsの母子手帳ケース予定しております。

001_20121029131858.jpg


今週中にはと思っております。

オーダー・リクエストにつきまして。。
11月は子供たちのお遊戯会があり、役員や衣装作りで少しバタバタします。
子供たちの調子もいまいちなので(私もですが・・)通常より少しお時間をいただく場合がございます。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。。




数点オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


























**萌え萌え リバティ Darren**
こんにちは。玄関のドアを開けると、雪虫がウヨウヨです。。。
寒さに弱い私には、雪虫がほくそ笑んでる様に見えます。。。


災難が続く今月。。。。
そんな中、テンションアップ便です。

milky way のバニラさんにお願いしていた、Darrenのプチトートとミニョン。。
バニラさんブログで、ツボったC&S Darren・・好きですこの柄&色。。。。。。

015_20121027173911.jpg
ラッピングも可愛くて、開けるのを躊躇しちゃいます。。


016_20121027173923.jpg
003_20121029145022.jpg
004_20121029145034.jpg
リネン&Darren&革のコラボ。。。堪りません・・・。
夜中にひとりニンマリしていました。。



今日、ゆっくりひのき風呂・・つからせていただきます。

天気が悪く&写真のセンス ゼロで、申し訳ありません・・・。



バニラさん、お忙しい中・・素敵なお品ありがとうございました。^^

みなさんご存知の・・素敵なバニラさんのブログmilky way→☆





数点オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


















**リバティ Betsy バイアス カードケース**
こんにちは。

娘の風邪をすっかりもらってしまい、またまた風邪薬のお世話になっております。。。
左のお尻は青紫になり・・・。



本日出品のお品。
024.jpg
リバティ Betsyのパイピング カードケース。




随分前にお友達に頼まれていたカードケース。
とってもお待たせしてしまいました。
お友達へのプレゼント用に選んでいただきました。
ダンガリードット&ホビーラのPebble
013_20121026182512.jpg


オーダー品の写真を撮るのを忘れることが多く。。
出来上がるとすぐに発送を。。と思ってしまって、梱包・発送後にいつも気づきます。。。。。。









数点オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





災難月でテンションの下がる中。。。。。
嬉しいものが届きました。^^
おかげでテンションアップです。

また後日紹介させていただきますね。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

























**リバティ Cordelia 60P カードケース**
こんにちは。

毎日寒い日々です。。
娘も幼稚園を休んで3日め。。

熱が上がったり下がったりを繰り返し、夜中~朝方の咳が酷くてかわいそうです。
本人は元気なので、日中はなかなか寝てくれず。。
ようやく、騙し騙しで先ほど寝付きました。

ミシンもお休みしています。
出来上がっている分のみ、出品しております。


本日出品のご紹介。。


リバティ Cordelia のカードケース

002_20121025095823.jpg
009_20121025095835.jpg
008_20121025095852.jpg


少しレトロな感じが、可愛いです。



オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





今月は、なんだか災難月です。。

月初めから、家族で風邪が蔓延し・・・
娘に、落としたコンタクトを踏まれ、諭吉さんが飛んでいき・・
昨日は玄関の階段を踏み外し、お尻やら全身が痛く・・・

来月は、いい月になりますように。。。。。






*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


























**出品 リバティ Mauvey カードケース **
こんにちは。

毎日天気が悪く、寒いです。。
明日は最高気温が10℃以下、明後日は最低気温が0℃の予報です。


娘が朝方から熱発してしまい、幼稚園もお休みです。
ハンドメイドも、ひと休みです。。
今月はずっと体調不良が巡っています・・・・。



Mauveyのカードケース1点ですが、出品しております。
私には珍しい大柄です。

002_20121023181731.jpg



006_20121023181743.jpg



オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






















**リバティ Mauvey カードケース **
こんにちは。

今日は、土曜日の参観日の振替で幼稚園がお休みだったので、
お友達と屋内遊戯施設で遊んできました。

今日はぐっすり眠ってくれそうです。


頭痛も落ち着いてきたので、明日からハンドメイド頑張ります。


今週出品予定のもの。。
007_20121022175205.jpg

リバティ Mauvey  60Pカードケース

他にも数種類予定しております。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村










 
**Hearty Clothさんでお買いもの**
こんばんは。

一昨日から頭痛&腹痛で体調がいまいちです。。。
セデスのんで、しのいでおります。

昨日は息子の就学前検診に行ってきました。
あと少しで卒園か~と思うと、なんだか寂しいです。
・・・と同時に小学校の不安、、、


今日は、先日素敵なお買い物ができたのでご紹介。

みなさんご存知の、Hearty Clothのyoshieさんの素敵な作品・・お迎えしました。
本当は、欲しいものがたくさんでしたが・・・撃沈でした。。。

001_20121019202243.jpg
002_20121019202306.jpg


カットクロスセットとCapelのリボンヘアゴム。。
「今日も明日も幼稚園につけてく~~」とリボンは娘が大喜びです。


yoshieさん素敵なお品ありがとうございました。



そして、先日yoshieさんにオークションでご縁をいただきました。
素敵な作品を作っているのに・・・嬉しい限りです。
Jenny's RibbonsのカードケースとDarrenの母子手帳ケース。

素敵に紹介してくださっています。→こちら★



 明日は、幼稚園の父母参観日。。
 
今日は日中、雨かと思ったら白い・・・・霰が降ってました~
寒い寒い・・




オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








**YUWA苺&フラワー カードケース**
こんにちは。

本日出品のご紹介。。。
とっても久しぶりの、イチゴ柄です。

かすれた感じの色あいが可愛いですね。
天気がいまいちで、薄暗い画像ですみません。。

003_20121016142559.jpg
007_20121016142617.jpg
内側は、ブラウンドットのダンガリーです。


オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





今日のおまけ。。
 先日札幌に行ったときに、子供たちが無料体験した顔遊び。。
 色んな種類のものが出ていますね。

沢山の種類の顔型から好きな紙を選び、各パーツの中から自分の好きなシールを貼っていく。。。
そんな2人の画伯の作品。。。
こういう体験もの・・いつもは躊躇する娘もやる気満々で、全部自分で選んで貼りました。

036.jpg
息子作。。。


037.jpg
娘作。。。


子供の発想って面白いですね。。
娘のは昭和のかほりがプンプンします。。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
















**リバティ&YUWA  母子手帳ケース**
こんにちは。。

土日は札幌へ泊まりがけで出かけてきました。。
欲しいものがたくさん・・でしたが、吟味して少し服を買いました。
旦那さん曰く「同じような服ばっかりだよね~~」。。。。。。。いいんです。
そちらこそ、、、と熨斗をつけてお返ししておきました。。



今日は、出品中のもの&本日出品予定のご紹介

019_20121015101657.jpg
YUWAスラブ ネイビードット&ちょこっとリバティ Pepper




014_20121015103028.jpg
C&S リバティ Jenny's Ribbons


Jenny's Ribbonsのほうは、本日中に出品予定です。


オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。






*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















**リバティ 3種 カードケース **
10/12追記・・・
昨日ご紹介した、カードケース Eloiseではなく、Emilia's Flowersでした。。。
Eloiseと記載して、すっかり間違いにも気づきませんでした・・・--;
ご親切に教えていただきました方、ありがとうございました。



こんにちは。。

今日もグッと冷え込み、、、ブルブルしております。。。。。


昨日に続き、持ち歩きに便利なリバティ カードケース出品のご紹介。。

16枚って少ないようですが、カードをあまり持っていない私にとっては
十分すぎるケースです。
以前は年に1.2回使うか・・のものも大事~にとってありましたが、
思い切って捨てました。
お財布には頻繁に使うもの数枚・・・

病院関係は母子手帳ケースに。残りをコンパクトケースに。。
で、私の場合はスッキリです。
カード持ちの方は、60枚収納がお勧めです。。

002_20121012145106.jpg
リバティ Tatum


009_20121012145121.jpg
リバティ Cordelia





017_20121012145319.jpg
昨日ご紹介した EloiseEmilia's Flowersと合わせて、3点 出品中です。。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





おまけ。。私の愛用中カードケースです。。(試作なので残念な部分が多々です。。)
010_20121005104213.jpg


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村














**リバティ Emilia's Flowers コンパクトカードケース**
こんにちは。

本日出品のカードケースのご紹介です。

リバティEloiseEmilia's Flowers の16枚収納。。。コンパクトサイズで持ち歩きにも便利ですよ。。
001_20121011135823.jpg


私も、この間作ったDarrenのカードケース愛用しております。。

レジでの出し入れも、ボタンでポチッと簡単です♪


004_20121011135205.jpg

内側には、よく使うカードや大きめでホルダーポケットに入らないカード等収納できます。。



009_20121011135227.jpg
↑は、キャッシュカードと同じ大きさ・厚みのものを16枚収納した状態です・・。

あと2種類出品予定ですが、風邪との格闘で明日の出品になりそうです。。。。





オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











**お花の針刺し**
こんにちは。。

昨夜。。。。風邪薬を飲んで子供を寝かしつけ・・・
寝かしつけられました。。。
気づけば22:15.。。やっちまった~~。。です。

でも娘用に可愛いものを購入できました~~



体調があまりすぐれず、ハンドメイドも中々進みません。。

本日は、お花の針刺しのご紹介。。

015_20121010175754.jpg
016_20121010175810.jpg


技術はまだまだで、バランスも悪いですがぷっくり感がたまりません。。
もう少し上手になったら、プレゼント企画でもしようかな~と考えています。

もらってくれる・・方がいればですが。。。



今日、息子の乳歯が抜けました。。本人初めてのことで、
「おかーさん、歯がむけた~」とヒーヒーでした。。
歯抜けの笑顔がまた、たまりません。。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**リバティ生地 ちょこっとだけ購入**
こんにちは。

まだまだ風邪菌が蔓延しております。。



小さめカードケース、ドットの母子手帳ケース明日~明後日には出品予定しております。
お待たせして申し訳ありません。。



今日は、最近購入したリバティ

017_20121009145744.jpg

Cordeliaと Tatum


母子手帳ケース&カードケースに変身予定です。。



今日の夜は、とっても楽しみな・・・・・・
子供たちよ。。。寝ぐずりせずに、ゆっくりと寝ておくれ~~





*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村















やっちまった。。。母子手帳ケース
こんにちは。

子供たち2人・・今日は幼稚園お休みです。
咳・鼻水と微熱。。私も喉痛MAXで、ウイルスが家中に蔓延してます。。。

皆さんも風邪・・お気を付けくださいね。

そんな2人、只今プラレールに夢中です。
体を休める・・そんなことは通用せず、喧嘩しながら走り回っています。。。。。。。。。。。




今日は、やっちまった~のご紹介。
少し前にお友達から頼まれた物。プレゼント用に母子手帳ケースを・・とのこと。
爽やかイメージで、リバティも少し使ってほしい。の要望でした。

003_20121005102558.jpg
005_20121005102615.jpg

YUWAのドットに、Pepperを合わせました~。。
可愛い過ぎるかな~なんて考えながら作っていたら、

やっちまった~~~
内側のカードポケットに、まさかの両面接着芯をくっつけてしまいました~
パッと見は目立ちませんが、べっとりカチカチについております。。
仕上がるまで気づかず。。。。もちろん、ボツです。。。

でも、作り直したもの。。気に入ってもらえてよかったです。。


そして、リクエストいただいている小さめカードケースの型紙が見当たらず。。
試作品に自分用のカードケースを作りました。。

唯一バイアスだけ持っているDarrenを使いました。
もちろん横のラインも、バイアス。。
微妙に、タグの位置など残念ですが、、、、
でも、可愛くて満足です。。。
010_20121005104213.jpg






オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









**リバティ Darren カードケース**
おはようございます。

最近は朝晩の気温がグッと下がり、子供たちも私も風邪気味です。
もうすぐ、寒~い&除雪の日々が・・・と思うとゾッとします。。。。。。。。。。。。。。。


本日ご紹介のお品。。

リバティ Darrenのカードケース

某人気作家さんブログで拝見して、ツボった柄。。
リバティって深い~ですね。。

003_20121004085016.jpg




持ち運びに便利な小さいカードケースも、近々出品予定です。


オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








**リバティ Margaret Annie  母子手帳ケース **
こんにちは。

本日出品のご紹介・・

リバティ Margaret Annie の通帳・母子手帳ケースです。

001_20121002144829.jpg
002_20121002144846.jpg

ママの負担が大きい、子供の受診・検診・予防接種・・・・・

少しでもリバティ力で癒されますように。




明日は、最近のお気に入り・・・のカードケース出品予定です。



オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

