**海とホタル**
夏休み・・暑い日が続き、毎日バテバテです。。

日曜日。。留萌へ海水浴へ行ってきました。
天気も良く、子供たちも砂遊びや海に入り・・楽しい時間を過ごせたようです。
旦那さんが子供たちと休みなく遊んでくれて、私は生ビールでまったりとさせていただきました。。。

夜は近場のホタル祭りへ。。
公園内は、ほんの少しの安全灯のみ。。
沢山のホタルのヒカリを子供たちは「こっちもあっちも光ってる~」と大興奮・・。

自然の大切さ・・少しずつ理解してくれたらと思います。


ハンドメイド・・子供たちの夏休みなので、ほんの少しずつですが。。
リクエストやオーダー品、進めています。

019.jpg




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







**リバティcars ミニ ポケットティッシュケース**
今日も朝から蒸し暑いです・・。

リクエストいただいているお子様用ティッシュケース。

タブありとタブなし、2通り試作してみました。

001.jpg
003.jpg
下は、少し重ねるのに片側だけcarsにしたのですが、
cars柄は上下に付けたほうが可愛いですね・・。


普段使いにはタブなしのほうがすっきりしています。
タブありは、ボールチェーン等通せるので、バッグやリュックに下げられるメリットもあります。。

006.jpg


004.jpg
裏側にも、carsと、記名できるようにしています。


S様・・どうぞご検討くださいね。。。


母子手帳ケース等、数点オークション出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**リバティ ペブル マルチケース**
先日、失敗したペブルのケース。。

バイアスをほどいた針孔もほとんど目立たない仕上がりになりました。
005.jpg

先ほど1円~出品しました。
気にしないよ~~という方いらしたらご覧になってみてくださいね。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





今日も朝からラジオ体操・・
子供たちも楽しみなのか、いつもは何度も起こしてようやく起きるのですが、
昨日・今日は1度でシャキッと。。
幼稚園が始まっても、この調子で起きてくれるといいのですが。。










*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**母子手帳失敗・・とペブルしじみ巾着**
こんにちは。
ここ数日、蒸し暑い日々が続きハンドメイドも進みません。。
特にアイロンの蒸気で更に蒸し暑く。。

おまけに今日からは子供たちの夏休み・・
6:30からの町内会のラジオ体操に行ってきました。
朝から体操・・気持ちもシャキッとすっきりしました。


さて、ハンドメイドネタですが・・・
ペブルの母子手帳・・バイアスで失敗してしまいました。。
何を考えていたのか・・いつもより太いバイアスを使ってしまい、カード入れにカードが入らないという・・。
ほどいたのはいいのですが、針孔は残りますよね。。。

ブログ 001
まだバイアスをつけていないのですが、わけありで1円から明日には出品予定です。。

それでもいい~~という寛大な方・・
覗いてみてくださいね。。


ペブルのしじみ巾着出品中です。
ブログ 004

今回は全面リバティです。。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



**花畑とペブル母子手帳ケース**
週末はドライブがてら、とってもベタな観光スポットへ出かけてきました。
渋滞にもさほど巻き込まれず、天気も良く・・いいドライブ日和でした・・・。

039.jpg
山の上に登る体力はなく、下からの撮影です。。

047.jpg
息子「あ~人がいっぱいだね・・。」
娘「みんなお花みてるんだよ」。。。。5歳と3歳の会話・・

081.jpg
ここでは、旦那さんと息子が2人でバギー車に乗り、お花畑をぐるりと1周しました。。
息子は大興奮・・

079.jpg
ひろ~い芝生で、思いっきりかけっこ。。


ハンドメイド・・
C&S限定のペブルで母子手帳・通帳収納のマルチケース製作中です。
画像は縫製前ですが、8割出来上がっています。
明日~明後日には出品予定です。
087.jpg

オークション数点出品中です。。
断捨離のお品も出品してます。
次回は、お洋服も少し出品予定です。。
優柔不断な性格・・物が多くなかなか家が片付きません。。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





















**マーガレット・アニー カードケース**
魔の体調不良週間が終わり、少しずつハンドメイドを始めています。。


製作できない時間が長くて、小さなミスが度々・・・
がっくりきてしまいます。

オーダーいただいているもの、明日~発送させていただきます。

オークションのご紹介。。

随分前にリクエストいただいていた、コンパクトなカードケース。
忘れられてしまうほどお時間が経ちました。。。


card 004
card 006

マーガレット・アニーにチェコボタンを合わせて。。
24枚収納可能です。。

内側にポケットもつけたので、大きめのカードや、使用頻度の多いカードの収納に。。


本日出品しましたので、宜しければ覗いてみてくださいね。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




















**メモ帳ケースとバネポーチ**
先週から続いていた子供の体調不良・・

ようやく落ち着きました。。

この時期、色々楽しみなイベントもあるので、このまま落ち着いてくれれば・・と思います。


ハンドメイド・・来週から再開いたします。
お待たせしているみなさま・・本当にすみません。。



本日は出来上がっていたもの2点出品いたしました。


ホビーラホビーレ オリジナルのリバティ マーガレット・アニーのメモ帳ケース
通帳ケースとしても使用できます。
035.jpg


リバティ ペブルのふんわりバネポ
こちらは、love*lemoned*reiさんのパターンレシピを少しアレンジして
10センチ口金の小さめのポーチとなります。
044.jpg




宜しければご覧になってみてくださいね・・。


只今2点出品中です。



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












**続く・・体調不良**
先週から子供たちの体調不良が続いています・・・・。

娘の熱発から始まり胃腸炎・・
そして今日は息子が幼稚園で頭をぶつけてしまい、かなりの腫れで受診してきました。。

病院の待ち時間も長く、娘はグズグズ・・・息子も甘えたいのに甘えられずグズグズ・・・
ついには大声で泣き出してしまい・・。。。
猫の手も借りたい。。。そんな状態でした。

幸い緊急性を要する状態でなく一安心ですが。。
このまま落ち着いてくれれば。。と思います。


先週からハンドメイドもままならない状態です。

オーダー・リクエストいただいている方・・お待たせして申し訳ありません。。
個別にもご連絡させていただいております。
順番に対応させていただきますのでご了承くださいませ。。








**出品&明日から製作**
子供の体調も落ち着き。。

明日からオーダー品とリクエスト品の製作再開いたします。。。
ご迷惑をおかけしておりますが、気に入っていただけるよう頑張って製作させていただきますね。


出来上がっていたもの。。本日数点出品しています。。

C&S限定のリバティ ペブルのカードケース
ジェニーズリボンズのしじみ巾着。。
画像はありませんが、印鑑ケース2点(betsy)

ブログ 009

興味のある方。。↓クリックにて覗いてみてくださいね。



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        







最近はメールでのオーダーのお問い合わせもいただきありがとうございます。
対応できる範囲でお受けさせていただいております。。
オークションが苦手。。という方もお問い合わせくださいね。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



















**息子の体調不良**
オーダー品とオークション出品予定についてのご連絡です。



息子が胃腸炎になり、嘔吐が酷くバタバタしております。。
娘に移る可能性もあり、、、


オーダーいただいているお品と、リクエストいただいているオークション出品予定・・
少しお時間をいただきます。


回復次第製作にとりかかりますが、どうぞご了承くださいませ。。




**しじみ巾着**
たっぷり裁断済みのまま放置していたしじみ巾着。。


ブログ 002
オーダー品と並行して、少しまとめて製作しようと思います。
明日には数点出品予定です。


宜しければ覗いてみてくださいね。



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


















**ジェニーズリボンズ カードケース**
昨日から熱発している娘・・

今日は幼稚園をお休みして、静かに寝て・・・くれるわけもなく・・・
朝から1人プラレールで満足したのか、先ほどようやく寝つきました。
元気で何より・・・・・・・・・ですね。



幼稚園でアデノウィルスがちらほら・・と聞いていたので検査をしてもらいましたが、
陰性でした。
喉を痛がる様子もなく食欲もあり、熱も下がり始めたのでやれやれです。。

この時期の熱は、暑さで汗もかくので脱水が心配ですね。




ハンドメイドもひと休み。。。
出来上がっていた、ジェニーズリボンズのカードケース出品いたしました。

ブログ 002


リボン柄の可愛いデザインですが、色合いが落ち着いているので
可愛すぎるのが苦手~
という方にもおすすめです。。



只今2点出品中です。



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












**YUWA母子手帳ケース&リボン**
ご紹介が遅れましたが、

ブログ 002


母子手帳ケース出品中です。



明日出品に向け、仕上げ中のもの。
ブログ 002


リバティ ジェニーズリボンズのカードケース。。
パープル系で、可愛らしさとシックな感じでお勧めです。



只今2点出品中です。



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。







*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

