**しじみ巾着出品中です**
先日終了分のオークション・・
たくさんのご入札・御落札ありがとうございました。

本日までご入金分はすべて発送済です。
無事にお届けできるまで、お待ちくださいね。


明日からGWですね。
我が家は特に大きな予定はないのですが、札幌ドームに野球を見に行く予定です。
娘が生まれてから、私は1度も行けていないので楽しみです。

試合終了後に、無料でキャラクターショーが観れるみたいなので子供たちも楽しみにしています。


あとは日帰りできる場所へ・・
子供たちに思いっきり遊んでもらおうと思います。
今年は天気も良さそうなので、お出かけの多い連休になりそうです。
財布の紐を閉めながらですが・・・・


連休中の出品。。。
迷ったのですが、しじみ巾着など出品しました。
お仕事の方や、おうちでまったり・・という方にご覧いただけますように。

ブログ 003

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。






最近仲間入りした・・とてもツボな生地であるもの製作中です。
完成したらご紹介させていただきますね。

ブログ 001



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**マーガレットアニーとbetsyカードケース**
ホビーラホビーレ オリジナルのマーガレットアニーとベッツィのカードケースです。。オークション 001
オークション 006
本日出品予定です。

リバティ ペブル×ダンガリーのしじみ巾着も出品予定です。
オークション 014


オークション出品予定のお品。

オークション 010
リバティ yoshie母子手帳ケース
YUWAイチゴ×ダンガリー 母子手帳ケース

すべてホビーラホビーレオリジナル 2012ss
リバティ ペブル
マーガレットアニー
ベッツィ         60枚収納カードケース

ダンガリー×リバティ ペブル しじみ巾着

以上6点予定しています。

出品していたbetsyのしじみ巾着・・
即決にて御落札いただきました。ありがとうございました。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





**リバティ ペブル カードケース**
おはようございます。
昨日は20度近くになりポカポカ陽気でしたが、今日はどんより・・
暖房がまだまだ活躍しております。


リバティ ペブルのカードケース
ホビーラホビーレ オリジナルです。2012ssの旬なカラーです。

オークション 015


スリーピングローズのしじみ巾着・・
 即決にて御落札いただきました。ありがとうございました。


只今4点出品中です。

ブログ 003

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




最後に今日の娘・・
子供

shiee*
shieemama*ちゃんのギャザースモックにリネンのサロペットです。。
最近は自分でコーディネートするようになり、たまにチェック×チェックを持って来たり・・・。。。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**完成**YUWAイチゴ 母子手帳ケース**
YUWAイチゴ柄の母子手帳ケース完成しました。。

ブログ 001
ブログ2

内側もイチゴとドットダンガリーを合わせました。
レースがあまり好きではない・・ということでしたので、チロリアンテープで飾っています。

本日出品予定です。大変お待たせしてしまったので、お安くスタートさせていただきます。
よろしければご覧になってみてくださいね。


只今、3点2点オークション出品中です。
カペルのカードケース。。即決にて御落札いただきました。ありがとうございました。

オークション 015

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



**YUWAイチゴ柄 母子手帳ケース**
リクエストいただいているイチゴ柄の母子手帳ケース・・

切り替えのご希望と、これからの時期に合う感じで・・ということでした。。

イチゴ柄のブルーと、ドットのダンガリーを合わせてみました。

ブログ 001

まだ、接着芯を貼ってパーツをすべて準備した段階ですが、夜ミシンを進めて
明日には出来上がるかな?と思います。

出来上がり次第、出品させていただきます。




只今、3点オークション出品中です。

オークション 015

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





**リバティ yoshie 母子手帳ケース**
裁断したまま忘れられていた・・
リバティ yoshieの母子手帳ケースです・・仕上げました。。

接着芯も無事に購入したので、リクエスト分の母子手帳ケースの製作すすめます。

オークション 001
オークション 005


ダンガリー×スリーピングローズのしじみ巾着・・

オークション 018


カペルのカードケースと合わせて3点出品予定です。

オークション 015



My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**リバティ カペル カードケース**
ブログ 001
ブログ 002
リバティ カペル ブルーのカードケースです。。

60枚収納でき、内側にもポケット2箇所あります。
ケースの差込口を利用して通帳も収納できます。

これまでオークションンで落札いただいた方やお友達・・
色々な用途でお使いいただいています。

会社での名刺整理・・・
ショップカードの整理・・
病院の診察カード整理・・
コレクションカードの整理・・。

本日夜間に出品予定です。
よろしければ覗いてみてくださいね。


オークション出品中です。
終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ 004


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









**リバティ パッチのフリークロス**
リバティ パッチのフリークロス・・約33センチ角。。
贅沢リバティパッチ・・やっぱり眺めているだけでワクワクします。

リネン2枚とリバティの厚みなので、薄すぎず厚すぎず・・
FAXやプリンター、トースターなどにかけたり、バスケットの目隠し・・
マットとして・・・用途に応じて色々と使えそうです。




ブログ 013
ブログ 014
ブログ 015
こちらオークションに出品しようか迷い中です。
パッチクロス・・欲しいと思う方、いらっしゃるでしょうか?
どのくらい需要があるのか微妙です。。

母子手帳用の接着芯の在庫が切れていて・・すっかり意気消沈してます。
車検で代車のため、あまり車を運転したくないので・・
今日は裁断済みのカードケースを作ろうと思います。



オークション出品中です。
終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ 004


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



**ギャザースモックとbetsyしじみ巾着**
ブログ 001
いつもお世話になっている
shiee*
shieemama*ちゃんにオーダーしていたギャザースモック。。
すっかりご紹介が遅くなりました。。

ブログ 002
リボンもついていて、とってもかわいいです。

こども
今はまだ重ね着してますが、すでにヘビロテのアイテムですよ。
お気に入りの1着です。
たくさん活用させていただきます。
shieemama*ちゃん。。。どうもありがとう。
また、お願いしま~す。

今日のしじみ・・
先日HHから届いたばかりのbetsy×ブラウンダンガリーです。。
やっぱり縮小betsy可愛いな~

ブログ 001


オークション出品中です。
終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ 004


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







**しじみ巾着 3**
今日もしじみ巾着のご紹介です。。
しつこいですが、まだまだ続きます。。。




ダンガリー×リバティ スリーピングローズ

ブログ 003


ダンガリー×リバティ カーズ (C&S限定色)

ブログ 004




明日は、とってもお気に入りのもの。。紹介させていただきますね。
ブログ 001


オークション出品中です。
終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ 004


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**しじみ巾着 2**
今日もしじみ巾着のご紹介です。


ダンガリー×リバティ ペブル
ブログ 001


ダンガリー×花柄ブルー
ブログ 002


ブラウンダンガリー×花柄イエロー
ブログ 003


すべてダンガリーをベースに合わせていますが、色や柄で表情が違いますね。。

また後日・・まだまだご紹介する巾着があります。。



オークション出品中です。
早々のご入札ありがとうございます。
終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ 004


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







**リバティ カードケース**Sleeping Rose Eloise
久しぶり・・カードケースのご紹介です。。


C&Sあずきミルクのエロイーズ
スリーピングローズ


どちらも素敵な柄ですね。
ブログ 004
ブログ 001
ブログ 002

本日夜間に出品予定しています。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**リバティ パッチのマルチカバー**
幼稚園が始まりましたが、4月は午前保育。。
バスを見送り、掃除を終えたらもう帰宅の時間。。
来月が待ち遠しいです。

ハンドメイドをしていても、最近は自分のものを製作することがなく・・
昨年の夏ごろにbetsyの母子手帳ケースを製作したのが最後のような気がします。。

そんな中、とてもお気に入りのもの・・
もう少し大きいサイズになる予定でしたが、残念ながら途中で挫折してしまいました。
リバティ パッチのマルチカバー。。50×75


布合わせのセンスや技術はさておき、とっても気に入っています。
見ているだけで明るい気分になります。

ブログ 001
ブログ 004
ブログ 003


パッチのバッグもきっと可愛いですね。
自分用に・・作ってみようか思案中です。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


**しじみ巾着**
今日はとっても良いお天気です。
路肩にはまだまだ雪山がありますが・・・

しじみ巾着・・
先日Mサイズの持ち手つきをC&Sあずきミルクのフェリシテ×エロイーズで出品しましたが、
今回はSサイズです。
サニタリーやこまごましたものの収納にちょうど良いサイズです。

パターンはsnowwingさん。

たくさん裁断したので、しばらく・・しじみ巾着のご紹介です。。

ブログ 006

ピンク×ブラウンダンガリーの優しい色合いです。。

ブログ 008
 フェリシテ×ダンガリーの夏らしい色合いです。。

ブログ 009
ブログ 011
リバティ×リバティ・・・表裏で柄を変えてます。リバティの存在感たっぷり。。


昨日のパッチコースターにグリーン・・(フェイクですが・・)
ブログ 001


来週から・・母子手帳ケースやカードケースとりかかります。。

*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


**ホビーラ betsyとリバティパッチ**
先日のオークションで質問欄よりご連絡いただきました方・・
終了前にお返事できずすみません。

リバティ カペルのレッドでストラップ出品させていただきますね。
4/12夜間に出品予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



ホビーラ予約のbetsyが届きました。。
縮小柄・・やっぱり可愛いです。

ブログ 001


リバティパッチのコースター・・ミニマット。。
コースターとしてはもちろんですが、小さなグリーンや瓶を置いても可愛いですね。
センスはいまいちですが、リバティの存在感たっぷりです・・
ブログ 002


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**明日から再開です**

インフルエンザから急性副鼻腔炎になり・・
約10日間・・・顔面が痛くつらい日々でした。。

健康第一・・ですね。。。


体調も回復し、幼稚園も始まり・・明日から長く長くお休みしていたハンドメイド再開です。
子供のインフルエンザから始まり約2週間以上・・
ミシンに触るのも久々なので、すぐに母子手帳ケースにとりかかる自信はなく・・

リバティのカットクロスを使用して、小さなものから始めて徐々に勧めていきます。

リクエストいただいている方・・
長らくお待たせしてすみません。。ご心配のお言葉もありがとうございました。

順番に製作させていただきます。


ブログ 017



友達に頼まれていた、YUWAイチゴ柄の母子手帳&カードケース・・
ようやく渡せて、気に入ってくれて良かったです。

YUWAのスラブ加工・・とても気に入っています。。

出品 001


オークション2点出品中です。本日終了予定です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

