**インフルエンザ**
子供たちの体調も落ち着き・・週末から少し気分転換に外出できるかな?と思っていたのですが。。

私がなってしまいました。
体中が痛くて、おばあちゃんです。


オークション出品中のものは取り消しませんが、出品予定してたものは後日とさせていただきます。
また、1日1回のみのパソコンの確認になるため、ご連絡等お時間をいただく場合がございます。


本日ご入金いただきましたお品は、予定通り明日発送させていただきます。


どうぞよろしくお願いいたします。
**ありがとうございました**

約3ケ月お世話になったnoomoonさん
の実店舗が昨日で閉店されました。。
最後の週は子供のインフルエンザ等でほとんど行けず残念でした。


温かなオーナー様のご厚意でイベントにも参加させていただいて、とてもいい経験ができました。
本日、委託販売していただいたすべての値札と売り上げをいただきました。
値札もいい思い出です。


値札

小物から母子手帳ケース等・・お店で手に取ってご覧いただいた方はもちろん、ご購入いただきました方・・
本当にありがとうございました。

そしてnoomoonオーナー様、素敵なご縁をいただき本当にありがとうございました。





インフルエンザで外出できない子供たち・・
図書館で借りた本を読んで過ごしています。
本


出品用

本日出品予定です。
よろしければご覧になってみてくださいね。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


**C&Sフェリシテ&エロイーズ あずきミルク**
息子に続いて、娘もインフルエンザにかかりました。。
予想していたとはいえ、一昨日から昨日にかけ高熱や受診・・等バタバタしていました。

移らないようにと気をつけていても、同じ屋根の下・・。

かかってしまったら私のヒヤヒヤ・心配も吹っ切れ・・
今朝は2人とも元気で食欲もあり、仲良くレゴで遊んでくれているので逆にありがたいです。。
外出できないのが大変ですが・・

少し前に製作したC&S フェリシテ&エロイーズ 
あずきミルクの持ち手つきしじみ巾着
 pattern by snowwingさん

しじみ

前面はフェリシテ(C&S限定色)ですが、裏面はエロイーズ(C&S限定色)で、前後で表情が違って
2通り楽しめます。
内側や口部分・持ち手もC&Sのあずきミルク、カラーリネン使用

柔らかくったりとした巾着です。

後程オークションに出品します。


betsyの通帳ケース。pebbleのカードケース出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



昨日届いた、とっても楽しみにしていたもの・・
もっと可愛いラッピングだったのですが、画像がぶれていて使えませんでした。。

娘が落ち着いたら、ゆっくり紹介させていただきますね。



服




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**春色**
haru.jpg
いつもお世話になっている
shiee*
shieemama*ちゃんから教えてもらったHARUさんの生地。。

とってもかわいらしい生地です。
母子手帳ケース・・作ってみようと思ってます。


息子が・・とうとうインフルB型にかかってしまいました。
春休みなので周りにまき散らすこともなく、良かったですが。。。
予防接種のおかげか、元気も食欲もあるのでこのまま良くなればと思ってます。

旦那さんは娘を連れてお出かけしました。
しばらくは、ひきこもり生活です。。


リクエストいただいている、
おおきめ母子手帳ケース・小さめカードケース・母子手帳(イチゴ柄)

少しゆっくりペースになりそうです。
ご了承くださいませ。。


オークション数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

*マルチケース リバティ betsy***
マルチ

お待たせいたしました。

リクエストいただいていました、リバティbetsyグリーンのマルチケース。
春色で気分が明るくなります。。

いつも出品している母子手帳のデザインで、ひとまわり小さなサイズです。

マルチ3
マルチ2



母子手帳は収納できません。。

お薬手帳や通帳・パスポートなど・・用途に応じてご使用くださいね。
すっきりコンパクトなサイズで、持ち歩きやすいと思います。

明日には出品予定です。

ペブルのカードケースも出品予定です。
マルチケース・カードケースともに、持ち歩きの際に端からカード類が落ちないよう・・中央から収納するデザインになっています。


カード ぺブル


オークション出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

**母子手帳ケース リバティ ペブル**
母子ぺブル
リバティ ペブルの母子手帳ケース先ほど出品しました。

よろしければご覧になってみてくださいね。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





カードケース等は今週中に出品予定です。


また、先日のオークションでご質問いただきました方・・
終了前に回答ができませんでした。すみません・・。

こちらをご覧になっていただいていましたら・・

カードケースはcars・ yoshie(ネイビー)・ カペル(レッドとブルーのみ)でしたら
製作可能です。
リバティ生地では、今後ペブルやbetsy・クレアオード・エロイーズ等で出品予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
**ペブルのプレート**
プレート

Love*Lemoned*
Reiさんのリバティプレート。。


とっても素敵でお気に入りの1つです。

お目当ての柄はすぐにsoldout...
運よくペブルを購入できたのですが、実物を見て「これで良かった~」と思うほど
可愛い色あいです。

プレート2


リビングにイーゼルで飾っているのですが、見る人・・100%の率で
「可愛い~欲しい~」と言います。。

幼稚園も午前保育でアッという間に帰宅。。明々後日からは春休み・・・
ハンドメイドもなかなか進まないので、気分転換のすきなもの紹介でした。。。


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村











**すすまない**
お休みの日が多くて、日中お出かけが続き、夜は子供を寝かしつけ・・・
自分が寝かしつけられる。。という日々。

思いっきり体を動かして夜ぐっすり眠ってもらうように、日曜日と火曜日・・屋内施設へ連れて行きました。

子供

子供たちも大好きなところで、無料ですが・・中心部のため車で行くと駐車料金がかかります。。。


でも、家にいると喧嘩も絶えない子供たちですが、ここに来るととっても仲睦まじい兄弟になり。
私もガミガミ言わなくてもよいので、助かります。

春休みに入ったら、ますます通うことになりそうです。


ハンドメイド・・ゆっくりゆっくりペースです。
ペブル・・出品は明日になるかもしれません。。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**リバティ ペブル 母子手帳ケース**
ブログ用 002
リバティ ぺブルで母子手帳ケース製作中です。
気分が明るくなるような春色です。

ぺブル・・もともとそれほど興味がなかったのですが・・
ある方の素敵なぺブルのリバティプレートを手にすることができ、
プレートを見た瞬間から、好きな柄に仲間入りです。

また後日、素敵なプレート紹介させていただきますね。
。。好きなもの。。大事なお気に入りの1つです。


おそろいでカードケース・キーケースも出品予定です。
明日か明後日には・・と思っています。


オークション本日終了予定です。
ご入札ありがとうございます。
終了まで、どうぞよろしくお願いいたします。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









**リバティ ストラップ**
ストラップ
リバティ ストラップ 4種。。。
ペッパー・ダグラスストライプ・ベッツィ2種

少しですが、本日noomoonさんにお持ちします。

お近くの方、立ち寄りの際はご覧になってみてくださいね。




オークション本日終了予定です。
ご入札ありがとうございます。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**母子手帳ケース**
HH母子手帳
noomoonさんオーダー分の母子手帳ケース。。明日お持ちいたします。
気に入っていただけますように。

こちらの生地・・ホビーラ ホビーレさんのオリジナル リバティ縮小柄betsy。
珍しく大人買いしたほど気に入っていた生地ですが、残りわずかになりました。。




来週からは・・・・

リクエストいただいている、小さめのマルチケース製作にとりかかります。
リバティ betsyグリーン・・春らしい色合いで気分も明るくなります。


betsy.jpg



オークション数点出品中です。
My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





**間に合った**
カーズ バッグ
息子に「我慢できないよ・・」と先日いわれていたバッグ。。。
今日の体操クラブに無事間に合いました。。。
「ありがとう。」のひと言がとっても嬉しく感じました。

ところが・・朝持たせるのを忘れてしまい、幼稚園まで届けるという・・・
バタバタした1日でした。。。

C&S限定のフェリシテ あずきミルク とエミリアズフラワーズのカードケース
フェリシテ・betsyのばねポーチ

出品中です。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。





*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

**ありがとうございました**
昨日終了のオークション・・
ご覧いただいた方・御落札いただいた方・・ありがとうございました。



本日出品しました母子手帳3点も、早々に御落札いただきましてありがとうございました。

母子手帳 3


新しいパソコンも初期設定等が済み使用できるようになったのですが、いろいろとハイテクになっており・・マウスやキーボードetcも使い慣れないので、しばらくはアタフタしそうです。

明日・・C&S限定色のカードケース2点

フェリシテ あずきミルクとエミリアズ フラワーズ のカラフル色(こちらは麻混です)
カード フェリシテ

ポーチ

本革持ち手つきばねポーチ2点

フェリシテ オレンジ と C&S限定 betsy パープル(いとうまさこさんセレクト色)

出品予定です。


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

家族で過ごせることに感謝・・
ありがとうの気持ちを忘れずに、毎日を過ごしたいです。


さて・・パソコンが壊れてしまいました。。
修理にかなりの金額がかかるようなので、買い換えることにしました。
今使用しているノートパソコンも調子が悪く、画面がチラチラ・・・


お待ちいただいている方・・いらっしゃったらすみません、、
フェリシテ あずきミルクは2・3日後になりそうです。






**苺ピンク・あずきミルク**
苺 母子1
リクエストいただいているYUWA苺&フラワー ピンクの母子手帳ケースです。
春らしい・・明るいお花畑のような色あいで可愛いです。

フェリシテのオレンジも完成間近です。。



C&Sシリーズのフェリシテ あずきミルクのカードケース。
明日出品予定です。
もう少し大人買いしておけばよかったな~というくらい素敵な色合いです。

カード 小豆


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**パッチンピン**
4cm・・お子さんにピッタリなカボションのパッチンピン。。

ホワイトデーや、卒園の贈り物に・・と思っていたのがこんな時期になってしまいました。
3/12の夕方ころnoomoonさんにお持ちします。

お近くの方、お立ち寄りの際はご覧になってみてくださいね。
ピン1

ピン2
もうすぐ3歳になる娘が同タイプを付けています。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**我慢できない**
cars.jpg
C&S限定のリバティ carsのビニコ。

週1回・・体操クラブに通う息子の為に、縄跳びや出席カードを入れるバッグをつくってあげるつもりで・・

かれこれ数週間。

「おか~さん・・僕のバッグいつ作ってくれるの?ボクもう我慢できないからね・・。」
5歳の息子に、我慢。。。させていたようです。

来週の体操クラブまでには・・・できるかな~? 


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 
**C&Sシリーズ**
今週は幼稚園に出向く用事が多く、娘も昼寝をしなくなり・・・夜は子供たちと一緒に布団に入ったり・・と、思うようにミシンに向かうことができていません。。
色々作りたいのですが、焦ってもうまくいかないので少しづつ進めています。。

リクエストいただいている母子手帳ケースは、予定通り13日に出品予定です。
・YUWA苺&フラワー  グリーン・ピンク
・リバティ フェリシテ オレンジ        



母子手帳は制作時間が長く、1点ずつ仕上げています。
同時進行すると効率もよいのですが、必ず何か忘れてしまったり・・・とやらかしてしまうので
1点1点仕上げています。。
同じものばかり続けると集中力も途切れてしまうので、合間に違うものを作るようにしています。

先日の催しで購入したC&Sシリーズでカードケース制作しています。
・フェリシテ  あずきミルク
・エロイーズ  あずきミルク
・クレアオード ラベンダー

 3点とも内側にあずきミルクのカラーリネンを使用しています。。

 今週末くらいに徐々に出品できたらと思います。。


C&S

*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



**smile**
フレーム1
楽しみにしていた、smileさん便が届きました。
可愛いカードとアールグレイのとってもいい香りとともに・・・
。。手芸フレーム。。

hure-mu.jpg

細かな部分まで可愛いです。


昨日終了のオークション・・
ご覧いただいた方・ご入札いただいた方・御落札いただいた方・・
ありがとうございました。


今週中に何点か出品予定しています。
明日にでも紹介できればと思います。


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





**ダンガリー**
生地

noomoonさん
でダンガリー購入しました。。
手触りもよく、色々形にしたい・・そんな生地です。

閉店まで・・足しげく通って、いろんな商品をお届けしたいと思います。。
そして素敵なオーナーさんから、商品についても色々アドバイスをいただこうと考えてます。^^
色々な意見をいただくことで視野も広がり、自分だけでは考えもしないアイデアが出てとても勉強になります。

イベントで1番お問い合わせの多かった長財布・・なんとか形になればいいな~と思っています。



オークション本日終了予定です。。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



オークション・・毎回、落札いただいた方から心温まる嬉しいお言葉いただいています。
お顔の見えない取引ですが、毎回お人柄の伺える方たちばかり・・スムーズに対応していただき、本当にありがとうございます。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







**YUWA苺&フラワー**
母子 苺
母子 苺2


リクエストいただいていたYUWA苺&フラワーの母子手帳ケース出来上がりました。
私も好きなグリーン色です。
イベント用に買い足したのですが、そろそろ残りが少なくなってきました・・。

残りのピンク色とフェリシテ・・がんばります。

jibunnyou2.jpg
こちら・・自分用の母子手帳ケース。
いろいろ分けて収納すると・・いざという時にあたふたするので、必要なものはひとまとめ。
私と子供2人分の受診セットです。。

せっかくのHHオリジナルの縮小柄betsyが可哀相ですが・・・
母子手帳2冊・お薬手帳3人分・保険証や受診カード30枚以上入っています。
すごい厚みです。。ですが可動式のベルトのおかげで・・閉まるんです。

私みたいに使用してくださっている方もいるのかな~~



オークション本日終了予定です。。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





**あずきミルク**
昨日、旦那さんの仕事が休みになり、
念願の催し・・行けました。。
ブログ用

C&Sの北海道での催しがあり、普段はWEBショップかオークションでしか手に入らない生地・・
直接手にとって見ることができました。
WEBショップは柄が限られていたり、忘れたころに届いたり・・
オークションではかなり高値で取引されており、なかなか手が出ない・・

そんな中、吟味して何点か購入してきました。
優しい色合いのあずきミルク色3点に、クレアオードのラベンダー。。


今月中に何点か形にできたらな~と思います。


ブログ1

オークション明日終了予定です。。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






**出品しました**
ブログ1

オークション4点出品中です。
3/6終了予定です。宜しければご覧になってみてくださいね。

持ち手つきバネポーチ (HH限定 リバティ 縮小柄betsy)
サニタリーケース YUWA苺&フラワー
カードケース YUWAネイビードット
カードケース リバティ ダグラスストライプ(パステル色)

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



ケーキ屋さんに行ったのですが・・・・
土曜日ということもあるせいか激混みでした。
ショーケースも少しさみしい感じになっていました。
せっかく来たので子供たちに好きなものを選ばせスーパーへ。。。

入るなり子供たちが飛びついたのは、ひなあられとフルーチェ・・^^;
「僕これ~」「○○ちゃんもこれ~」とケーキ屋さんとはうって変わっての喜びようでした、、、


ブログ2

このワイヤーカゴ。。
noomoonさんで、なんと10円2枚のお値段、、、。
4つあったもの即買いでした。。
何かを入れても可愛いけど。。(羊さんとグリーンはsmileさんのものです)
革でひっかけ部分を付けてグリーンやフラワーを飾って・・壁掛けにしても可愛いかな~と考え中です。。




*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









**ありがとうございました**
昨日終了のオークション。。。
ご覧いただいた方、ご入札いただいた方・御落札いただいた方・・ありがとうございました。
お取引終了まで、どうぞ宜しくお願いいたします。


指の痛みも落ち着いてきたので、リクエスト品・・気に入っていただけるような形になるようがんばります。。
できるだけお伝えしている日にちの出品・・と思っておりますが、子供の急な体調不良等でお時間をいただくことがございます。どうぞご了承くださいね。

リクエスト

オークションちょっぴりですが出品中です。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。


本日、急きょ旦那さんが仕事になってしまい・・
少し遠出する予定がなくなってしまいました。。楽しみにしていた催しがあったので
ちょっぴり残念ですが、仕事があるってことに感謝ですね。。

なので子供たちと雛祭りのケーキや夕食の買い物。。に出かけてきます。
2人ともケーキ類はあまり食べないので、可愛い小さなものを買おうと思います。

駄菓子があって、子供たちが行くのを楽しみにしているnoomoonさん。。
小さな物中心ですが、少し納品してきます。
お近くの方。。お立ち寄りの際はご覧になってみてくださいね。

noomoon.jpg

*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









**嬉しい気づかい**
サニ 苺1
昨日出品予定だったサニタリーケース。

夕食の準備中に指先を切ってしまいました。
何年ぶりかの「ジン・・ジン・・ジン・・・」と指先に心臓があるかのようなあの痛み。。

すっかり気分も落ちてしまい、昨日は子供と一緒に早めに就寝しました。
先ほど出品しましたので、宜しければご覧になってみてくださいね。

My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。



ブログ用

注文していた リバティ pebble。。
いろんなショップで購入しますが、注文した品のみの所・・ひとことメモが入っているところ・・
レシピやレース等のおまけつきのところ・・

何度か利用しているショップなのですが、今日届いた封筒にも前回と同じくココアとメモが入っていました。
自分の不甲斐なさに気分が落ち込んでいるときに、ちょっとした嬉しい気遣い・・
自分も見習いたいな~~。


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




**春色**
こんにちは。。

今日は寒さも和らいで、いいお天気です。

久しぶりのサニタリーケース・・。
先日のイベント用にと思っていたのですが、裁断したまま間に合いませんでした。。
イベントでも、ご自分用やお子さん用・・姪っ子さん用に・・「他の柄のはないの~?」とお問い合わせが多かったです。。もう少し種類を持っていけたらよかったな~と。。。
まだいくつか裁断したものがあるので、ちょこちょこ出品したいと思います。

ブルーディを少しでも明るい気分で・・
また、思春期を迎える娘さんへの不安が少しでも和らぐよう・・ナプキンをセットしてプレゼントに。
友チョコのお返しに・・・

春色の可愛いYUWA苺&フラワーです。
少しおめかしして、ピンと革・お花チャームを付けてみました。

本日追加でオークションに出品予定です。


サニ 苺1


My auctionここをクリックするとオークションご覧いただけます。
        宜しければ覗いてみてくださいね。。


*ブログ村のランキングに参加しています*
***↓画像をぽちっとクリックして応援お願いします***

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





プロフィール

ym*mama

Author:ym*mama
リバティやナチュラルが大好き
7歳の息子と5歳の娘の育児に
奮闘しながらhandmadeを
楽しんでいます。
お気軽にコメントしてくださいね

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
オークション

*カウンター*

お気に入り
**現在の閲覧数**

現在の閲覧者数:

**お問い合わせはこちら**

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダー・リクエスト

**オーダーにつきまして** 

メールフォームより、お問い合わせお願いいたします。

**母子手帳ケースにつきまして**

自治体により母子手帳のサイズが
異なりますので、サイズのご確認
よろしくお願いいたします。

*SSサイズ 18.5×13.5
コンパクトタイプです。

*Sサイズ 20×15.5

いずれもお薬手帳サイズ(15×10.5)
の母子手帳収納用です。

